本日明日とお取り寄せスイーツ「焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ」をご用意しております。

皆様のご来店をお待ち致しております。

「焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ」は焼マシュマロスイーツに今までにないマシュマロのふわふわ

食感(触感)と、とろけだすチョコレートをプラスすることで、《しっとりクッキー×ふわふわマシュマロ

×なめらかチョコレート》と幾重にも変わる食感の驚きを加えたサプライズスイーツです。

ボルボ本国スウェーデンでは、コーヒーを飲むことが重要な文化「FIKA」生活慣習です。

「FIKA」で寛ぎの一時をお過ごしください。


スローライフながらも労働生産性の高さで世界的にも注目を浴びているスウェーデン。

その秘密は「フィーカ」という10時頃と15時頃の1日2回設けられているスウェーデンの習慣が

根付いているからだと言われています。

一旦仕事の手をすべて止め、コーヒーを飲みながら甘いものを取り入れる時間を設けるというこの習慣は

スウェーデンの職場に企業の大小に関係なく根付いており、さまざまなメリットがあります。

どんなに忙しくてもフィーカの時間を取り、甘い物とともにコーヒーを飲む。

語源は音節が逆になる倒語で、スウェーデン語のコーヒーkaffがfikaと呼ばれるようになったと言われています。

スウェーデン人にとってフィーカは慣習であり、甘いものと一緒にコーヒーを飲むというのは伝統文化なのです。

スウェーデンではフィーカが行われる職業は限られておらず、公務員といった職業でもフィーカの時間を取っています。

仕事が忙しい時は休み時間を割いてでも間に合わせようとする日本人とは違い、ずいぶんのんびりとした印象がありますが、

一旦すべての仕事から手を離れ、フィーカタイムを取ることで仕事にメリハリが生まれ、短時間でも作業が進み、

効率よく質の高い仕事につながるといわれています。

その結果、残業することなく家に帰ることができ、家族と過ごす時間を長く取ることにより、

夫婦円満・家庭円満につながるのです。

Ska vi FIKA? フィーカしませんか?



検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 岐阜

〒500-8444

岐阜県岐阜市西明見町21

TEL:058-272-8532

FAX:058-271-6324

営業時間:9:30 - 18:00

毎週火曜日 第1・第3水曜日定休
(変則になる場合がございます。営業カレンダーでご確認下さい)